気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

2016-03-16から1日間の記事一覧

初めましてのmocamochaさん便。

ネット徘徊していたら,ちょうどカットセットが販売されていたのでポチっと。すごくかわいいラッピング☆ちょうどこれから作り貯めようと思っている男の子柄がたくさんあったのでこちらを。シンプルニットデニムネイビーSET内容は↓ ・ナミダジャガードモケモ…

モンキーパンツや毎日ニットパンツ。

連投ですが,前に作ったシリーズ。出典は忘れましたが図書館の本で作ったモンキーパンツたち。 モンキーパンツっていまいち苦手な形だったけど,抱っこした時ずり上がらないのがわかって活躍。ツンツルテンになってきたので,ラ・スーラさんで新たに型紙注文…

ブルーマーズ3種。

前に作ったシリーズ。 「小さくてもきちんとした服」よりブルーマーズ6ヶ月を3つ。 家にあった色々なハギレをつかって。(紫のギンガムチェックのはゴム通し前です…)裏をダブルガーゼにしてリバーシブル仕様にしてみたのですが,結局片面しか使いませんで…

toco. さんbasicショートパンツ2枚。

夏に向けて、check & stripe さんのはぎれパックに入っていた肌触りのよい色違いのサッカー生地で。紺色の方はポケット部分の生地を変えて、ボタンはSMILE さんのおまけー。後ろポケットにはw-noteさんの挟みタグ。 水色の方は、前のボタンは夫の処分するス…