2016-07-19から1日間の記事一覧

ルシュクルさんスムースでtoco.さんビッグカットソー3枚。

ルシュクルさんのスムースパック男の子用に入っていたスムースで。息子の来年の夏用に、90サイズです。思ってたより幅がなくて、1枚でビッグカットソー1枚しか作れない感じでした。これらはどう頑張っても女の子にはちょっと…な柄なので、息子で使い切ら…

長肌着もう一枚。

どうしようか悩んだけどダブルガーゼ沢山あるので作った一枚。 着替え用にあっても困らないかな。 残ってた紐を使いきり~。 コンビ肌着はバタバタあんよになっても活用するけど、長肌着ってあんまり使わないんじゃ… って気がしないでもないのですが。 まあ…

リバーシブルのブルーマーズ。

「小さくてもきちんとした服」よりブルーマーズのアレンジ。 リバーシブルのかぼちゃパンツ風にしてみました。 いすずさんのダブルガーゼと、デコレクションズさんのはぎれパックに入っていたプリント生地。 メインはきっとダブルガーゼになるんだろうな~。…

リバーシブルしろくまでtoco.さんSWEAT SHIRTS。

マフォンさんのお得パックに入っていた、かわいいしろくま柄で。 1m入っていたので、兄妹お揃いになるように、作ってみました~。 兄がグレーベース、妹が白ベース。 袖の色を反転させてみました。 柄がかわいいので装飾はなしです。 マフォンさんの生地は…

おしりライオンなラ・スーラさんモンキーパンツ。

Jack&Beanさんの紺色のミニ裏毛と、Basic Plusさんのライオン柄裏毛で。 リブはBasic Plusさんのものです。 前にSMILEさんのタグを、サイドにポールスミスのリボンを挟んでみました。 丈は取れるギリギリの長さにしてみて紺色ミニ裏毛使いきり~。 まちはラ…

リバーシブルでラ・スーラさんモンキーパンツ2枚。

どんだけ縫ってんだって話ですけども。 SMILEさんのヒッコリーデニムニットのグリーンで。 リバーシブルを活かして、2種類作りました。 サイズ違いにしたので、お揃いで着られるといいなあと思って。 50cm買っていたけれど、きれいに使いきり~。 消費…

しろくまでPALLETさんクロップドサルエルパンツ。

Basic Plusさんのしろくま柄で。 リブはJack&Beanさん。 白色ベースのボトムスは汚れとか不安要素もあるけれど、 かわいさに負けて作ってしまった! 前印にボタンをひとつ。布山購入71.9m 布山消費61.4m(0.4m) 子供服(トップス) 49 子供服(ボトムス) 30 …

フレンチコーデュロイでtoco.さんプチサルエルパンツ。

CHECK&STRIPEさんのスクラップパックに入っていたグレーのフレンチコーデュロイで。 ウエスト部分はソレイアードです。 後ろにはw-noteさんのタグを。 ものすごくシンプルだけど、無地でこういうの、冬には活躍するんじゃないかな~と思って。 外遊びとかし…

「まいにちはける こどものパンツ」よりフリルつきショートパンツ。

「かわいいキッズの定番パンツ」を買おうと思ってたのに、勘違いして買ってしまった一冊… せっかくなので、作ってみることにしました。 義母からいただいたピンクのストライプ生地を使用~。スカートに見えるけど、実はフリルで、下はショートパンツなので保…

アニマルサーカスでラ・スーラさんカバーオール。

SMILEさんのアニマルサーカスのレッドと、スラブリバー天竺のさくらで。 女の子っぽ~い。 これはロング丈にしてみました。 アレンジして足先までスナップをつけてみたけれど、どうなんだろう? 最近頭がぼんやりしているからか、仕様書を見てもなかなか理解…

パンドラハウスさんでお買い物。

予定日近いし歩かなきゃいけないんだと思うんですが、暑いから家にばかり。 それだからかまだ赤ちゃん下がってきていなくて、このままだと切ることになるかも、 なんてお医者様から言われておびえて散歩がてら地元のイオンへ。 広いしまあまあ涼しいし、ウイ…

秋冬パジャマにtoco.さん毎日Tシャツ3枚。

息子の今秋冬用パジャマを布の店ブーケさんで買った接結ニットで量産。 上下3枚ずつあればとりあえずは回せるかしら…? 思ってたのとは違う、ザ☆らくだ色な感じだったのですが、手触りはサイコーなのでパジャマに…。 マホエアネラさんのズボンとあわせて着…

秋色天竺でラ・スーラさんモンキーパンツ。

前はモンキーパンツってあんまり好きじゃないな~ って思っていたけれど、最近かわいく思えてきたので作成。 おそろいとかで着せたい。 ニット工房さん実店舗でゲットしたしっかりめの天竺と、 hiyoko1222.hatenablog.com リブはslowboatさんのブルックナー…

水玉でtoco.さん毎日Tシャツ。

日暮里トマトさんで買った青い水玉の接結ニット。 確か1mで1380円とかでした。 他のがもっと安いから、なんだか高い気がして悩みに悩んでこの一色の1mしか買わなかったけど、 ネットで買うこと考えたら破格だったから、他の色も買えばよかった、と後…

ミモザでhibi+さんギャザースモック。

HINODEYAさんの、大好きなミモザ柄のブルー。 60ローン生地を50cm買いしていて、何を作ろうか悩んでいたけれどこれにしました! 前回ダブルガーゼで作った時の反省を活かして、今回はゴム通し部分も共布で。 前印に、w-noteさんのタグをつけました。 …

toco.さんSWEAT SHIRTS 2枚。

息子の今秋~冬用に。 80でもよいかな~と思ったけど、余裕をみて90にしました。Jack&Beanさんのはぎれパックに入っていたグレーのミニ裏毛これで使いきり。リブはslowboatさんのブルックナーです。 前にw-noteさんのタグを1枚。リブのはぎれを土台?に…

マホエアネラさんパジャマズボン2本。

布の店ブーケさんの、リバーシブルの接結ニットで。 リバーシブルを活かして、ドットのとボーダーのと作りました。 リブは1本が共布で作ってみて、もう1本の山吹色の方は、ニット工房さん実店舗で購入したもの。 薄手なのでパイピング用に使えたのかも~ …

お揃いなtoco.さん毎日Tシャツ。

日暮里トマトさんで買った水玉のふわふわな接結で。 80サイズと90サイズの半袖です。 青は男の子っぽい色だし、水玉は女の子っぽい柄だから、 来年の夏には兄と妹お揃いで着られるかなあと思って。タグはどちらもw-noteさんのものを。 永遠の70サイズ…