2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RickRackさんボートネックブラウスその2。

ソレイユボックスに入れていただいていたパネルボーダーで。 ダーツの部分どうしようかなーと悩んだ末,今回はナシで作りました。 1日着た後撮ったのでしわしわですが。 一回ダーツありで作ってみたら,ボーダー柄が変になってしまったのでほどきました。 …

マホエアネラさんインナースパッツ。

布買い生地だらけですが,一応縫ってもいます。 娘の保育園入園式用です。70サイズの7分丈。 生地はSMILEさんのアラン風ニットの生成り。 前印にボタンを一つ。 やる気になれば一瞬なのに,大人服作ったりで先延ばしになってしまいました。 これにブラウ…

日暮里その1。

あまりにも私の服がない問題は解決の糸口が見つからず。 「デパートに行ってくれば?」と夫から神の一声。 2年ぶり?3年ぶり?ぐらいに都内のデパートに服を買いに行ったのですが, あまりのキラッキラ具合に気後れしてしまい… 何着か試着するも,あまりの…

RICKRACKボートネックブラウス。

長男妊娠から今まで,なんとなくマタニティでダラダラっと過ごしていましたが, もう3年ぐらい?なので,ボロボロのヨレヨレになってきた… しかしまだ普通の既製服を着るほど体型が戻っていない… という絶望的な状況にある私です。おはようございます。何が…

ソレイユボックス。

ずっと気になっていたソレイユボックス。 こないだのアニバーサリーボックスを買い逃してからさらに気になっていました。 先日何気なく覗いたらカートインできたので,ポチリとしちゃいましたー。 もう今年は私は自分の服もトップスは買わずに縫うぞ。ニット…

型紙の整理。

作りたいパターンが作りたい時に出てこない…!というのが最近地味にストレスになっていたので一念発起!! ミシンと資材を置いている場所と,裁断する場所(リビング)が違うから移動のたびに紛失していたのですよね~。 今まではクリアファイルに入れていた…

ニットテーラージャケット。

いきなりの着画です。 マホエアネラさんニットテーラージャケット。 生地はぬのとくらしとさんです。パンツはこちら hiyoko1222.hatenablog.comジャケットはこちら hiyoko1222.hatenablog.com このコーディネートかわいかったので気に入りました。進級式用に…