2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マドラスチェックのイージーパンツ2本。

むかーし何かでゲットした綿生地。 チェックの具合が好みだったのですがついにハサミを入れました。 アンの木さんのイージーパンツ。 ギリギリしか生地がなくて、柄合わせも全くできていません。 ほぼ同じのを2つ作りました。 はかせやすくて,お揃いではか…

ニット工房さんからメール便。

いやはやもうどんだけって話ですよ。息子のお着替え袋用に買っちゃいました。 50cmずつの色ち買い。息子の保育園では,朝,着替えを一式スーパーのレジ袋に入れて行き, 園で着替えた汚れ物や,食事スタイ等をその袋に入れてもらって持ち帰る。というス…

HINODEYAさん便。

せっかくの週末の夜を寝落ちで終えてしまいました。 エルゴの抱っこ紐のバックルが壊れてしまい,それもどうにかしないといけないのにー。 やらなきゃいけない,となるとなんだか気が進みません。そんな中,スーパーセールでポチった生地が続々と到着してお…

LinenDropsさんくたくたリネン。

今回の楽天スーパーセールは激走してしまいました。 不足気味の息子の夏ボトムス用に,ずっと気になっていた「くたくたリネン」を。LinenDropsさんは二回目なのですが,超対応が親切で早くて,大好きです。 紫ブームの息子に,オールドパンジー。 そして,法…

RickRackさんマキシパンツ。

もういきなりの着画です。ドン! お目汚し失礼いたしました。 生地はCheck&Stripeさんのやさしいリネン,木いちごです。 もう少し緑っぽいのかな?と思ってたけど,ほぼ黒。 仕事でも履こうと思っているのでウエストの紐は,カジュアルっぽいかな?と思い省…

ナカムラ便~副資材~。

メタルボタンを見つけたので,ゲットしました。 ボトムスの前印にしたらかっこいいかな~と思って☆ そしてボタン詰め合わせも2つ~。 バイアステープ黒価格:324円(税込、送料別) (2017/6/22時点)結構使い勝手が良くて愛用しています。 あとはストレッチレ…

たまには着画祭。

トップスはルシュクルさんのスムースでtoco.さんビッグカットソー半袖。 ボトムスは日暮里トマト布でパターンレーベルさんのステップパンツ。 トップスはmaffonさんのシャトンでtoco.さんの毎日Tシャツ。 ボトムスは毎日ニットパンツ。 トップスはSIMILEさん…

RickRackさんのパック。

戒めとして,そして記録としてアップ。 ボーイズパックとガールズパック買っちゃいました。 いやはや,もう本当にパックはやめよう… ボーイズがこちら。 ガールズがこちら。 好みとしては,ガールズの方が当たりだったかな。 まるで使いきれる気がしない。 …

nunocotoさんかぼちゃパンツ。

ずっと気になっていたnunocotoさんのかぼちゃパンツを,この機会にポチリ。早速作りました。 生地といい,デザインといい,申し分のないかわいさです! 横にw-noteさんの挟みタグを付けました。 後ろにポケットをつけるか悩み中~。 なんてことない作業のは…

RickRackさんフレンチブラウス。

夫の自営業を手伝い,2人で営業しているので,勤務中はたいてい職場に二人きりで過ごしています。 夫は男なのに寒がり。 私は女なのに暑がり。 なので,クーラー付けたくない夫と,クーラーつけたい私の小競り合いが続いています。そういえば半袖持ってなか…

リバティでhibi+さんギャザースモック。

60センチのケチ買いしていたこのリバティ。ザ・ピーコックス・オブ・グランサム・ホールです。 もう少し淡い色を想像していたけれど,パキッとした色合いでした。でもこれもかわいくて気に入りました。 しばらく観賞していたけれど,早く使わないと用尺や…