2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の甚平。

はー。どうにか祭に間に合いました。 こちらの生地で息子に甚平~。hiyoko1222.hatenablog.com パターンはラスーラさんです。 折り伏せ縫い,割り伏せ縫いを駆使して作りました。 やる気になれば2時間で完成。天国のおばあちゃん,形にしたよー!次は娘のも…

アンパンマンのお食事スタイ。

暑いのと娘及び自分の体調が悪いのとで,夜もぐだぐだしてしまい縫えてません(泣) 元気だった頃作ってましたシリーズ。 何度も洗濯してるのでシワってますが。 近所に唯一あった手芸屋さんが閉店してしまうみたいで~,なんだか時代を感じます。 そこのお…

SMILEさん便。

えっと,また布買い記録です。 アニマルサーカスが好きすぎるので,新商品が出るとの情報を得て飛びつきました。 天竺とベアフライスです。娘のスパッツなんかにしようかと思いましてね。 はー,最近全然縫えてないのに買ってばっかりです。 でもかわいいの…

hibi+さんギャザースモック。

微妙に娘服が足りていない…けれども娘の体調不良で夜の裁縫できずにいます~。 先日の法事にどうにか間に合ったのがこちら。 nunocotoさんのかぼちゃパンツと合わせています。 hiyoko1222.hatenablog.com二段ギャザーは省略して一段にしています。 もはや原…

メルシー便で出産祝いにリバティスタイ。

母親の友人にお孫さんが誕生☆ ということで,お祝いを依頼されました。 かわいらしい女の子さんだということで,リバティを。 スタイ用なので用尺はいらないけど,種類は欲しい。 と思い生地はこちらを買いました。イエローにしました。LIBERTYリバティプリ…

祖母の形見の浴衣生地。

祖母の遺品から生地をいただくことになった私。 多分,遺族の中で一番活用できるのは私だと思いますし,ありがたいことです。 今度法要で実家に帰った時に布山は拝見するのですが, 夏祭りなどに着ていく甚平に使えるのではないか?と先駆けて送ってもらった…

カッターマットとロータリーカッター。

あちこちで,便利便利と聞く(というか,読む?)ので買ってみました。 A1サイズのもの~。 万単位かと思いきや、そうでもなくて嬉しい☆【送料無料】 OLFA [オルファ] カッターマットA1 [160B]ついでにロータリーカッターも買いました。 1.8mmです。OL…