2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

hibi+さん定番Tシャツ。

気づけば息子のボトムスばっかり作っていましたが,娘の長袖トップスの品薄が判明してあわてて作りました。 お初パターンのhibi+さん定番Tシャツ。 前身頃は,シーピークロスさんの予約販売でゲットしたりんご柄スムース。(←記録してないけど実は購入してい…

近所の手芸屋さんで。

近所の手芸屋さんが閉店とのことで,半額セールやっていたので吸い寄せられてしまいました。 よく見るとブレーメンの音楽隊のスムース生地2mと,タオル生地2m。 スムースは娘の下着に,タオル生地は幅が1mちょっとなので,三等分して,お昼寝バスタオ…

ル・シュクルさん便。

メルマガを見た時から,どうしようかな~ と悩んでいましたが,9月末までの期間限定ポイントがあったので,ポチりました。 3mってことで,すんごいボリュウム~。 このところ雨続きなので,早く水通しをしたいな~。★送料無料★ガーゼキルト(オフ)3mカッ…

プチ出産祝いにニット帽とガーゼハンカチ。

最近、下書きしてるのを順不同で投稿しているので、集計の数がばらばらしてますが。夫が、先月生まれたばかりの赤ちゃんに会う予定があったので、手土産に作りました。SMILE さんのステッチピケボーダーでニット帽と、シロクマのガーゼハンカチ。 ガーゼハン…

私の断捨離服をリメイク。

思い立って大断捨離をしてまして。 服やカバン等80点ぐらいかな,思い切って処分しました。 クローゼットはスカスカになったかと思いきや,布山のせいでさほどスッキリ感もなくw そろそろ布も断捨離しないといけない時期に来ているのかもしれません。 そ…

カモフラサルエルパンツ。

気候も良くなり,夜の作業をぼちぼち再開しています。 先日の布の店ブーケさんで買ったポンチのカモフラ,早速形にしました。 techichiさんのサルエルパンツ,90サイズです。 こないだ作って小さいと思っていたのは思い違いで,あれは80サイズでした。 8…

ニット工房さん便。

先日のスーパーセールで買っちゃいました。 無地の裏毛が欲しくて。 こちらが全容。 内訳は、 コットンこばやし ふんわりソフトなダブルガーゼ 小さな星柄 50cm ニット生地 平織りリブニット★ピンクアーモンド 50cm 天竺無地ニットおまかせ3色セット…

enannaさんのペプラムタックパンツ。

女の子が生まれたら作りたいと思っていたenannaさんのペプラムタックパンツ。 しかし生まれたときには本が廃盤になっていた… 生まれるかわからないのに買う勇気はなくって~。 図書館で予約して,しばらく待ってようやく手に入れたのに,また寝かせてた。 よ…

ニット工房さんパジャマ生地でモンキーパンツ。

ニット工房さんの2m200円パジャマ生地。 私のパジャマを作った残りでギリギリとれたので作りました。 オバチャマモンキー。 パターンはラ・スーラさんです。 ラ・スーラさんのモンキーっておしりまちの部分が大きいところが気に入ってます。 70~90…

布の店ブーケ便。

息子が迷彩ラブなので,血眼で迷彩生地探してやっと見つけました←大げさ これからの時期に活躍しそうな裏毛は1m。ニット生地 カモフラージュガーゼ 迷彩 裏毛ニット グリーン/ブラウンポンチは50cmで我慢…ニット生地 カモフラージュ縫いやすい ポンチ…

ロボット接結でまいにちTシャツ。

春頃に裁断したまま放置していたのを縫っていくぞシリーズ。 一気に長袖も必要な感じになってきたので,縫いました。 今朝は娘の授乳で起きたら寝られなくなり,4時半から朝活。 色々縫いましたがまずはこちら~。 ニット工房さんで去年ぐらいに特価になっ…

2017AWに向けてtechichiさんサルエルパンツ。

一気に涼しくなって面食らっています。 子供たちの秋冬物が品薄… そして私の服もほとんどない…取り急ぎ、春頃に裁断したまま,暑くなって放置していたサルエルパンツを形にしました。 やる気になればすぐなんですけどね~。 とにかくシンプルな1本を作りた…

Puririさんでお買い物。

子ども達の今年の冬パジャマが全くないことに気づいて,買いました。 今年の冬は,自宅より寒い,実家で過ごす予定なのであったかめのパジャマを用意せねば。 今はパターンを検討中~。 広幅1mカットボーダー裏毛 1m 杢キルトニット ペンギン (オレンジ)…