2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

puririさんミニサンクスパック。

去年ゲットできてからそろそろ1年経ったな~と思いながら狙っていたらゲットできました。 今年は3月13日でした。もう8月だってのに、今さらのアップです。 計測してないのでノーカウントで(自分に甘あま~) ミニ裏毛が中心に、かわいいのがいっぱいで…

撥水ナイロンでプールバッグ。

息子の保育園で急に必要だと判明したので急ぎ作ったもの。 金曜日のおたよりで「来週月曜から持ってきてください」ってのが多くて、本当に焦ります。 私にとっては一番上の子なのですべてが初めてなので、どの時期に何が必要になってくるのかわからないので…

スイカ三兄妹 その2。

スイカ柄の2着目は、先日2歳の誕生日を迎えた長女のノースリーブカットソーです。 長男のと区別するために、リブは色を変えて、白にしました。 81センチ10.5キロの長女、サイズは90でジャストでした。 こちらも、後ろ身頃に生地の耳を使おうとして…

赤ちゃんのカシャカシャ。

4ヶ月の次女の成長が著しく…。 寝返りを達成した後、あっという間に寝返り返りも習得し、自分の行きたいところまでゴロゴロとどこまでも転がって移動しています。 そしてずり這いもマスターしつつあります。 そんな彼女は、兄姉がいる時は遊んでいる様子を…

スイカ三兄妹 その1。

西日本豪雨では、私の大切なふるさと岡山も多くの被害が出たのですが、豪雨のさなか、関東にいる私はただ心配するばかりで何もできず、とても歯がゆい思いをしました。 これからは復興のために私でもできることを考えて、行動に移していきたいと思います。こ…

ちびねこパックでカバーオール。

このところ裁断も縫製もできず購入ばかり…以前予約していたbichetteさんの予約便が届きました。 あれ?これ何を作ろうと思ってたんだっけ…?っていうのばっかりでした。 う~ん予約便はキケンですね。さて、以前縫ってましたシリーズです。 いきなりの着画!…