2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのカバーオール着画。

年末年始の帰省のはずでしたが、まだ実家に寄生中です。 なぜって? ぎっくり腰になったからですYO! もともと腰痛持ちなので注意はしてたんですけども。 3年ぶり、通算5回目でございます。 前回は長女妊娠中に引っ越しをしたらその疲れである日起き抜けに…

ズボンリメイク抱っこ紐。

長男がまだ4ヶ月くらいの頃…なので四年前の作品ですが懐かしい写真が出てきたのでアップします。 夫のスラックス?スーツのズボンをリメイクして、簡易抱っこ紐を作りました。 いきなりの着画どーん。 なんか細いな私…この頃に戻りたい… 外出はエルゴですが…

100均でレシピノート買ってみた。

和布のポーチ量産しようと思って裁断したりしていますが、完成品はないので今年始めてみることにしたアイデアを。 タイトルの通り、100均でレシピノートを見つけたので買ってみました。 いつも作りたいものがたくさんあるのに、頭の中で整理しきれなくな…

はぎれのパッチワーク 途中経過。

いよいよ平成31年も通常運転になってきた感じですかね。 昨年喪中だった(しかも娘の入院騒ぎ等で喪中欠礼送り損ねたので、年が明けてから寒中見舞いでお詫びという失態…)こともあってか、はたまた引っ越ししたけど大々的に言わなかった&転送期限が切れ…

兄妹おそろい服着画。

子供達の寝かしつけに苦戦している正月休みです。 午前中に次女が少し寝て、午後に長女と次女が昼寝しています。 この二人の寝るペースがまちまちなので、私の午後はほぼ寝かしつけにかかりきりっていうガチの寝正月。 眠くもないのに横たわり過ぎて体バキバ…

福袋が買いたくてたまらない。そしてカバーオール着画。

もう布は買わずに縫います、なんて宣言した舌の根も乾かぬうちに、布が買いたくて困ってます。 何か福袋系を買いたいけれど、これ!というものはなく。 手持ちのタグが済みそうになっているので、タグ福袋は買ってみました。 相変わらずmaffonさんのをどうし…

2019年今年の抱負。

あっという間に2019年になりました。 今年のハンドメイドの抱負などを書き残したいと思います。 まずは、毎年のことですが今年こそ! 「買わずに縫う」 これですよね…家の布山が本当にほんと~に、どうしようもなくなってるし。 再来年には長男が小学生…