2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お預かり生地でエコバッグ。

娘のためにと買っていたものの,形にしないまま時が流れ(30数年!),そのままになっている生地があるので,孫のために何か作ってもらいたい。 といって,知り合いの方からどっさりと生地を預かってしまいました。 き,緊張する・・・ ワンピースにするつ…

長女のお着替え袋。

この春から長女は幼稚園に進級しましたが,コロナの関係で入園式には行くことができませんでした。園の方針で,各家庭からは保護者1名,園児1名のみの参加。保育園部に兄弟がいる場合は,その間だけは預かります。保育園部以外の兄弟は,参加不可。という…

二女の夏ボトムス量産その2。

子どもたちの歯医者やら自分の不調の検査やらで病院に通いまくっています。 耳が聞こえにくかったり,胸にしこりが見つかったり… 診てもらった結果,いずれも大丈夫とは言われたのですが,なんだかずっと体調悪いです。 さて,こちらもアンの木さんのイージ…

二女の夏ボトムス量産その1。

アンの木さんのイージーパンツ,90サイズです。 80と90は裾の長さが違うだけだった気がするので,90にしました。 ちょっとだぼだぼ感もありつつ,転んでも膝が出ない安心な丈です♪ 家にあったオックスのハギレで。 ぼや~んとした色と柄… ウエスト部…

長女のおパンツまとめて5枚。

これなーんだ? ってタイトルにどーん!と書いてますね。 長女のおパンツ追加しました。Rick RackさんのおんなのこショーツのMです。 生地はコスモさん。半額セールの時に青系のと色ち買いしました。しっかりめのスムースで、かわいくて気に入ってます。 今…

長女の上履き入れ。

色々が全然追いついていないhiyokoです。こんにちは。いきなりですが,長女の上履き入れです。記録のためアップです~。コロナ感染拡大前,最後に行った最寄りのユザワヤで買ったプリンセスの生地で作りました。何のひねりもない,基本の形です。もう明日必…

ツバメで二女のかぼちゃパンツ。

いよいよ梅雨入りでしょうか。 今日は外に洗濯物を干したまま仕事に来てしまいました…。 室内に干すと部屋がカビるし,外に干すと雨に濡れるし…。 究極の選択…浴室乾燥機が欲しいです。 さて,トイトレ頑張っている二女のかぼちゃパンツです。 むか~しむか…

二女のおパンツもう3枚。

庭にミニトマトを植えました。 支柱いらない,摘芽いらない,という,ずぼらさんのための新商品らしく。 小さなプランターに植えられていましたが,育ち過ぎたのか倒れてしまったので,大きめのプランターに植え替えました。 どんどん実がなってます。 ばぁ…

二女のおパンツ量産

宣言解除となったらいきなり色々が通常モードになっちゃって,準備が全然追いつきません。 心を無にしたくてずっとマスク縫ってましたけど,無になりすぎちゃってアタマが全然働かないでやんの。 そんなにアタマ使う仕事じゃないハズなのに,それでもめっち…