2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にこちゃん生地でmuniさんラグランT。

年末から息子がサッカー始めまして。 といっても預り時間中に先生が園に来て指導してくれるので,親がやったことはユニフォームを買うこと,試合に1回引率した(娘達が持たなさそうだったので,夫が息子だけ連れて行ってくれた)ぐらいだったのですが。 年…

お久しぶりのフレアカットソー&ワンピース。

もう3月が終わってしまうなんて~。 今年の年度末は本当にバタバタとしていました。 1月ぐらいから,覚悟していたはずなのに,全然覚悟が足りませんでした。 なめてました。 明日で息子の5年間の保育園生活が終わり,小学校入学まで,一緒に通勤します。 …

切羽詰まっている入学準備でまいにちTシャツ。

先日久しぶりに散髪に行ったら,同年代の男性美容師さんから, 「hiyokoさんみたいな農耕民族が来てくれるとホッとします~」と言われ,じーんと心にしみました。 そう,私は農耕民族なんですよ。 なのに社会人になって,狩猟民族が集まる職場ばかりにいるか…

ちびねこパック生地でベビースパッツ。

週末は息子の卒園式でした。 3月はこの卒園式を思ってずっと気もそぞろな感じでした。 そしてあっけなく終わり,今は抜け殻…ぼんやりしています。 涙で前が見えず,カメラを構える手も震え,写真はボロッボロでした(泣) 12年前までは写真(と文章)で食…

milimiliさんスカッツのスパッツのみ2枚。

子どもの怪我や病気に備えて,お守り的に入っていた県民共済とチャブ保険。 昨年は3人とも怪我三昧だったので,請求することにしました。 が,県民共済の申請手続の面倒臭さったら!! 通院の日額2000円(私が入っているプランの場合)の補償を受けるた…

フラワーアンジェdeまいにちTシャツ。

2月に市民ホールで開催予定だった発表会が,緊急事態宣言により中止になってしまったのですが,その代替ということで,園のはからいで学年別に園内でミニ発表会を催してくれました。 長女の当日のドレスコードは「長袖Tシャツと長ズボン,フードやスカート…

着れぬなら 縫ってみせよう ジャケットを。

いやはや。1月2月も早かったけれど,3月に入ってから怒涛です。 子どもの園の行事が密を防ぐために学年ごとに開催となっているため,単純に例年より3倍の頻度で参加したり…しかも年度末で行事が目白押し! その分の時間は仕事を抜けているのでその穴埋め…