2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

布バスケット3つ。

先日小児科に,日本脳炎とおたふく風邪の予防接種をしに行ったら,どちらも在庫不足とのことでビックリしました。 知ってました?!私は知りませんでした。 年齢的に優先接種の枠に入っていたため二女は打てましたが,長女はダメだったので,何軒かに電話を…

はぎれdeおパンツ5枚。

電子ピアノがやってきました!! 自分のためです。 ずーっと…もう10年近く,弾きたいなぁ…と漠然と思っていたことが実現してとても嬉しい。 高校生ぶり?いや中学生ぶりぐらいに,鍵盤に向かっています。 楽しい!!! やっぱり私は音楽も好きなのだなぁと…

星柄パジャマズボン。

一気に暑くなってきましたね…梅雨はどこ行ったんだ?? 子ども達の服が足りているような,足りないような,とっても微妙な感じ。 私の服は全く足りていません。 でも裁断がなかなか億劫で,この頃は小物ばかり作っています。 ロックミシンの糸を黒にしてしま…

リボンのインナースパッツ2枚。

よく行く魚屋さんで稚鮎をゲットしました。 とってもきれいな稚鮎,こんなにたくさんで298円って安すぎです。 これは1パック分ですが,私の大好物なので,残っていた3パックを買い占めちゃいました。 片栗粉をまぶして揚げて,美味しくいただきました~…

フェリシテde移動ポケットと帯状疱疹。

先週、虫刺されみたいな赤い発疹がひとつ太ももにできて、ピリピリ痒いなぁ毛虫かな? と思っていたらみるみるうちに手のひら大くらいの範囲に発疹が広がったので皮膚科に駆け込んだところ、帯状疱疹でした。 脇腹とかに出るのかと思っていたら、太ももやお…