2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトルホルダー沢山その1。

先日、長女の水いぼ摘除に行って参りました。 冬からずっと気になっていて皮膚科で診てもらっていたのですが。 老先生から「僕は取りたくないから保湿をしながら様子を見ましょう」と言われてずっと様子を見ているうちに、どんどん数が増えて30か所以上に…

フリーパターンでポーチ色々。

梅雨入り前のこの時期、桑が美味しい実をつけるので散歩の途中でパクついています。 黒くなると食べごろ。 後ろに見える土手は雑草が生い茂っていたのですが、ある日一斉に刈られていました。 ヨモギが大量に生えていて、おじいさんとおばあさんが毎日毎日4…

布ライナーまとめて11枚。

早くどうにかせねば…と思っていた庭の家庭菜園のめどがどうにか立ちそうです。 紫蘇は去年落ちた種から生えてきた何本かが調子がよいので、早速収穫して薬味として使えています。 肥料とかも与えないと~と思いながらなかなか買い出しに行けず。 なんやかん…

サニタリーケース色々。

布買いをストップしてからもうすぐ70日。 私の場合、ストレスのはけ口としての布買いでしたので、布買いができないとなるとストレスがうまく発散できずイライラする日もありました。 しかし少し乗り越えた感じがあり、イライラが減ってきたような気がして…

シンプルな給食セット。

なかなか体重が減らず苦戦しているのは、玉ねぎのかき揚げにハマって結構な頻度で食べているからかもしれません。 新玉ねぎのかき揚げ。 これまでかき揚げが今一つうまく作れず敬遠していたのですが、てんぷら粉を使ってみてから劇的にうまく揚げられるよう…

ボーダー接結deいつものTシャツ。

やらなきゃいけないことを覚えていられなく、いつも「何するんだったっけな~」とか、「あぁ…アレをやるのを忘れていた…」ということが続いているので、小さなノートを購入して常に携帯し、思いついたら書き込み、できたら線を引いて消す…という超アナログな…

リバーシブル接結deサイドタックラグラン。

先日、長女の歯医者に歯のクリーニング行ってきました。 グミを食べると歯が痛い…と言うので、ついに虫歯になったか…?!しかも奥歯ってヤバいな~とドキドキしていたのですが、レントゲンを撮った結果、どうも永久歯が生えてくる前だから歯茎が痛いのかもと…

紫陽花のフレアTシャツ。

しばらく間があいてしまいましたが、布買い自粛は頑張っています。 だいぶ禁断症状も抜けてきた…ような気がしています。 GWは子供達にも協力してもらい、衣替えや部屋の片づけをだいぶ頑張りました。 従姉妹に息子が生まれたので、子ども達のお下がりをどっ…