2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっコぐらしの体操服袋。

子の習い事が増えてきて、送迎と仕事との調整が大変になってきました。 夏休みで習い事がイレギュラーなシフトになっていることもあり、誰がいつ何の習い事なのか把握しきれないです。 そして長女の体操(幼稚園に預けている間に先生が園に来てやってくださ…

はぎれdeおパンツさらに7枚。

先日金融機関窓口で出金したところ、「ご確認くださいませ」って渡されたトレイには通帳しかなく。見たら出金額は記帳されている。 驚いて「えっ?!現金はどうしたんですか?」って尋ねたら、 「えっ?…あぁ…!しばらくお待ちくださいませ」ってまた通帳ご…

夏の肌着にスマートタンク2枚。

NHKオンデマンドで視聴していた大河ドラマ「西郷どん」、最終話まで見終わってしまいました。ロスです。せごどん~~~(泣) 魅力的に描かれているせごどんに完全に感情移入しており、そして最期は非業の死を遂げてしまう事が分かっているので、最終話にな…

ぬのとくらしとさんのたちまちショートパンツ。

湿度計が示す室内の湿度が80%近い今日この頃です。 梅雨って本当に明けたんですかね…?! 気圧の関係か、連休は日ごろの疲れがドッと出て満身創痍で御座いました。 さて。 ボトムス不足&ボトムス迷子な長女に捧ぐ一枚です。 型紙 ぬのとくらしとさん た…

パッチタンクOP。

天候が悪いので、昼休みの散歩を再開しておりますが高温多湿過ぎて大変です。 汗だくになるので着替え持参…そこまでしてって感じですが、歩くのと歩かないのとでは体調が違う気がします。やはり歩いた方が体調が良い。 自分用のお着替え袋が欲しいな~と思い…

サンリオダブルガーゼdeギャザーブラウス。

鎖骨くらいまであった髪の毛を耳が出るくらいのベリーショートまでバッサリ切りました。 娘達を幼稚園に送って行ったら、先生から「うわぁ~お母さん、髪の毛切ったんですね!かわいい~!!」って言ってもらってめっちゃテンション上がりました。 いくつに…

はぎれdeおパンツまとめて7枚。

あっという間に7月も半ば… 今月も布買わずに乗り切れるか?! 水遊びの機会も増えてきたので、おパンツまとめて新調です♪ 型紙 RickRackさん おんなのこショーツM 生地 cocomereさん(青い花)、手芸ナカムラさん(わんこ)、ニット工房さん(花と実)、布…

すみっコぐらしの三角巾。

去年あたりから、夕飯のデザートを食べたりする時に「カムカムエブリバディ」「俺の家」などのドラマを、子ども達と一緒に家族で見ていました。 「ちむどんどん」は二―二―のダメっぷりにイライラして途中で脱落しました。 そして今は「西郷どん」を見ていま…

またまたBasicショートパンツ。

先日、大叔父の訃報に接しまして、考えさせられました。 同居していた私の祖母の末の弟で、最後に会ったのは、コロナ前の2019年の年末。 大叔母と一緒に車で実家にお裾分けを持ってきてくれた時でした。 うちの二女はまだよちよち歩きで玄関に出て、それ…