2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣生地deワイドパンツ。

夏休みの疲れがドッと出たのか、何の気力もわかない数日を過ごしました。 誰からも話しかけられたくない。誰とも話したくない。一人になりたい。一人で暗い部屋でゴロゴロしたい。 みたいな末期的な状態になって辛かった…。 20代の頃、少し年上の男友達が…

娘達から大絶賛された、ねこポシェットフレアT。

スマホのYouTubeアプリが突然起動しなくなってしまいました。 ググって判明した改善方法…インストールし直しても、ストレージを消しても、再起動しても、ダメ。 テクニカルサポートセンターに電話したところ、他のアプリが正常に作動している場合はスマホの…

佐藤かなさんの縦フリルつきブラウス。

季節がそろそろ秋めいてきて、私の秋冬服の準備が間に合っておりません。 maffonさんの生地で何か…と思いつつ、先延ばしに…。 とりあえずRickRackさんで気になるVネックブラウスの型紙をポチしたのでもうすぐ届く予定で、紺色のリネンで作ってみて、良さそう…

ついに完成!ショートフリルパンツ2枚。

いよいよ今週から新学期が始まります~。 長かったような、あっという間だったような夏休み。 息子のお友達からは色々夏のお土産をいただいたのですが、こちら旅行は行っておらず、出かけても県内のみの移動くらいなのでお渡しできるようなものもなく…。 実…

すみっコぐらしの長女の夏パジャマ。

今週でいよいよ夏休みも終わりです。 夏休み前はコロナもいくぶん収まりつつあったので、帰省の計画を立てていたのですが、みるみるうちに感染の波が来て、帰省は様子見に…。 お盆を過ぎても収まる感じではないので、今回も中止となりました。 はぁ~、2年…

151日ぶりに買った布とは…?

長いと思っていた夏休みもついに終盤。 ずっと引きこもっていた去年に比べると、少しは思い出も作れたように思います。 さて。 8月某日、ついにこの日が来てしまいました…! ずっと我慢していた布を買ってしまったのでした。 ちょうど楽天お買い物マラソン…

サニタリーケース量産。

ここ最近のテーマでもある断捨離ですが、3月ごろからずっと「やらなきゃ…やらなきゃ…」と思っていた、粗大ごみの処理センターへの持ち込みがついに完了しました。 ずっと使っていなかったホットカーペットと、台所に子どもが入ってこないようにするためのベ…

お気に入り生地でエプロン。

朝起きて、家庭菜園の水やりのために庭に出たところ秋のような匂いになっていて驚きました。 確かにもう立秋は過ぎましたしね。早い早い…。 さて。 祖母の遺品にエプロンをもらって使い始めて以降、エプロンが手放せない自分になりました。 これまではエプロ…

ポルカさんの布Tシャツ。

先日、夕飯時に息子のお友達一家がお土産を持ってきてくれました。 マンションのオートロックのエントランスまで子ども達と夫は出て行ったんですけど、私は出ていくことができませんでした。 何故なら部屋着がひどすぎたから…(泣) 普段滅多に来客のない暮…

自分の部屋着にtoco.さんプルオーバー。

先日の楽天お買い物マラソンにて、ひっそりと布買い自粛記録は途切れてしまいました…。なんやかんやで忙しく、ストレスもたまって…ごにょごにょ…←言い訳 詳細はまた後日…。 さて。 自分の不便を充実させる月間、第二弾はこれです~。 秋冬用の自分の部屋着で…

久しぶりに自分用ペンケース。

フル稼働のエアコンの汚れが気になったので、初めてプロにクリーニングを依頼してみることにしました。 明日の朝イチで来られるのですが、家がまぁ汚い…。 どうしよう。今更取り繕えるレベルでは御座いません。 腹をくくるしかないのかな…。恥ずかしいけれど…

ハギレde自分の着替え袋。

たまたま見た新婚さんいらっしゃいに出ておられたYouTuberとっくんさんの料理動画にドはまりしております。 これまで、論客みたいな人達の早口で押しの強い動画ばっかり見ていたので、癒し効果が半端ないです~。 無意識にしんどかったんだなーと痛感してお…