2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝いその4。全員集合!

先日肛〇科へ行ったんです(いきなりビロウですみません)。 まず看護師さんに問診してもらったあと、 「スタンバイしてベッドに横たわってください~」って言われて横たわるとカーテンが閉められ、ドクターがカーテン越しに内診。 一緒に同じモニターを見な…

秋っぽいトートバッグ2つ。

ダイエットを思い立ってから5キロ減ったのですが、周りの人たちは誰も気づきません。 職場はダイエットしたいorしていた人が結構いるので、「ダイエットしてるんですよ~」って言えば、気を遣って「痩せてきたね!」ってなるのかもしれませんが、それでは意…

出産祝いその3。布バスケットとデニムのポーチ。

台風の影響なのか頭痛がひどく、三連休は泥のように眠ってばかりでした。 特に日曜日は11時間52分睡眠にもかかわらず、睡眠スコア68点。 これに加えてうたた寝的なのもしていたので、何もできませんでした。 眠りすぎても体がだるいのですよね~。 さ…

出産祝いその2。

録画していたあさイチのダイエット特集を見ました~。 思春期以降に流行ったやつはほぼほぼ知ってる。そしてだいたいかじってる。 そう。気づけば万年ダイエッター。 食が細くてガリガリだった小学校時代は何だったんだろう? 私、大器晩成型だったのかな?…

出産祝いその1。6重ガーゼケット。

今ダイエット中で、砂糖とか結構シビアに制限してやってるんですけど、味覚が研ぎ澄まされてくる感覚がすごいです。 当初はひもじさがすごかったけれど、だいぶ慣れてきました。 目標は20代の頃の体重。あと7キロ、どうにかしたいです。 この経過について…

スマホポーチ2つ。

9月も後半になるとさすがに暑さが落ち着いてきて、昼の散歩がますます気持ちよいです。 気づけば土手には彼岸花。 あちらこちらにぽつぽつと、かたまりになって咲いています。 こないだ草刈りされたばっかりなのに、もう草が結構伸びてきていてビックリ。 …

スマホポーチ。

先日、スタバデビューいたしました。 四十路の遅咲きデビューで御座います。 珈琲は好きなのですが、高すぎると思ってずっと敬遠してきました。 友人がテイクアウト買うのに付き合ったことはあり、雰囲気と値段は知っていました。 いい豆買ってきて家で挽い…

ぷっくりポーチ。

18時まで郵便窓口が開いていたはずの郵便局が、いつの間にか17時までとなっていて焦りました。 郵便局がどんどん不便になっていく…。 土曜日は配送がなくなってしまったので、月曜日の郵便処理の忙しさがヤバくなりました。 普通郵便は、翌日配達してく…

ハギレdeコースター。

お疲れマックスだったころにやった仕事の不始末などをやり直しつつ、現在進行形の仕事も進めつつな毎日です。 集中してやらないと、後が大変ですね…。 失敗がダイレクトに自分に返ってくるので頑張らねば。 スマホは依然、ほとんど充電できない状況ですが、…

トートバッグ2つ。

一気に涼しくなって、職場周辺は稲刈りラッシュです。 稲刈りで虫が出てくるみたいで、白鷺や鳩が大群で飛び回っています。 散歩するのもずいぶん気持ちの良い季節になってきました~。 さて。 小ぶりなトートバッグ作りました。 型紙 うねうねごろごろさん …

ポーチとか量産。

コロナの感染拡大防止のため、今年も幼稚園の夏祭りは中止となりました。 役員をやっているので、出店の店番などやる予定でした。 しかし少しでも雰囲気が楽しめるようにと、園の通常保育の範囲内でおまつりごっこを 開催してもらえることになり、前日にその…

巾着量産。

スマホの充電が突然できなくなってしまいました。 全く使わなければ1時間で1%くらい充電できるのですが、少しでも使うと5%とか減ってしまうという地獄…。 このままでは電源がつかなくなってしまう…ということで、覚悟もできないままに帰宅後は強制デジ…