toco. さんプチサルエルパンツ。

早速明日には公園に履いていくのでささっと撮影。
ノーアイロンなのでしわはご愛嬌~。



f:id:hiyoko1222:20160319231744j:plain



いすずさんで買ったタイプライタークロスで。
ウエスト部分はソレイアード、裾の折り返し部分はcheck & stripe さんのはぎれセットに入っていたもの。
前印には私の処分したコートから取ったボタンをひとつ。

手芸ナカムラさんで買った両面接着シートを使って裏側の裾部分だけ折り返したとき柄が見えるようにしたのですが、厚くなりすぎて薄地用のミシン針が折れちゃいました。南無~。

裾だけパリパリ感もでて、やはり素人が知識もないのに余計なことするもんじゃないなと反省ー。

タイプライタークロス、初めてだったのでお試し気分で50cm 買いでしたが、薄いのに密度があって、縫いやすくて、夏にすごくよさそう~。

外遊びだと蚊とかも出るので、場所によってはフルレングスも履かせたくて。


布山購入27m
布山消費9.8m(50cm)

子供服(トップス) 9
子供服(ボトムス) 6
小物 6