Jack&Beanさん便。

無地の生地が欲しいな~

っと思っていた矢先に,メルマガ到来。

はぎれパックありますよと。

生地と付属が4m分も入ってるんです。

もうね,これは買うしかないと思って。

男の子用と女の子用をひとつずつ。

男の子用がこちら~。

f:id:hiyoko1222:20160323110033j:plain

春らしい菜の花色のミニ裏毛とか天竺とか。
隠れてるけど白い天竺も入っていました。

付属も使いやすい色がたくさん!


f:id:hiyoko1222:20160323110135j:plain


そして女の子用~。

f:id:hiyoko1222:20160323110143j:plain

こちらも,グレーとか,紺なんかも入っていてありがたや~。



f:id:hiyoko1222:20160323110206j:plain



付属も優しい色目だし,生地との相性も考えてくださっているのかな。


パック以外にも,前から気になっていたスーパー度詰天竺等の定番商品をパラパラと。

 綿30双糸スーパー度詰天竺 マリーン #71 NTM-1574
 綿30双糸スーパー度詰天竺 ロイヤルブルー NTM-2482
 綿30双糸スーパー度詰天竺 オフホワイト #03 NTM-1376
 綿30双糸スーパー度詰天竺 ダークチャコールグレー #99 NTM-1539
 綿40スパン・リブ ロイヤルブルー NTM-2522
 綿40スパン・リブ ダークチャコ-ルグレー #99 NTM-1978
 綿40スパン・リブ マリーン #71 NTM-1529
 綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー 生成り+マリーン JKB-0005

同じ色のリブがあるのがありがたいですね~。

そしてちゃんと定番を買うと,前にパックに入っていたこの布はこれだったのか!

というような発見もあり,次回の布買いに役立ちそうです。

Jack&Beanさんの布は本当に手触りが良いし,長持ちするのでまたはぎれパック出たら買っちゃいそう。

はぎれパックのものは,80サイズとかのうちにサクサクと形にするぞ~!


布山購入39.5m(12.5m)
布山消費11.1m

子供服(トップス) 11
子供服(ボトムス) 6
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村