春色ボーダー等でtoco. さんビッグカットソー3種。

とにかくとにかく量産~。

f:id:hiyoko1222:20160323160113j:plain

jack &bean さんのはぎれパックに入っていたボーダーの天竺メインで。
リブも前に買ったパックに入っていたもの。
前にはw-noteさんの、くまのフロッキー。
袖はSMILE さんのわけありニットパックに入っていた天竺。

f:id:hiyoko1222:20160323160123j:plain

うしろはワンポイント。
これも定番化してきたなー。
イデア全くわかなくてこればっかり。


f:id:hiyoko1222:20160323160133j:plain

こちらはヤフオクでゲットしたてんとう虫のはぎれメイン。
袖の気持ちのよいスムース生地とリブはjack & bean さんのパックに入っていたもの。
どちらも黒い無地です。
無地もほんと在庫が必要だなぁと改めて。

f:id:hiyoko1222:20160323160140j:plain

色は本当は鮮やかなセロリアンブルーなんですがうまく出せないな~。 
柄がインパクトあるので装飾はなしです。


そしてこちらはSMILE さんわけありニットパックに入っていたガーランド柄のスムースメイン。

f:id:hiyoko1222:20160323160159j:plain

色のせいか、ちょっとウロコっぽい?!
と思って何に使うか悩んでいたけど、ここで使ってみましたー。
袖の天竺とリブはjack & bean さんのはぎれパックに入っていたダークグレーのお揃い色で引き締めてみました。

f:id:hiyoko1222:20160323160206j:plain

前と後ろにはw-noteさんのタグ。

f:id:hiyoko1222:20160323160214j:plain

これで春以降のトップスはだいぶ枚数揃ってきたかな~。
次はボトムス縫っていかねば。
PALLET さんのクロップドサルエルパンツの型紙届いたので今夜は裁断祭りしましたー。
早起きできたら縫いたいな。


布山購入39.5m
布山消費12.6m(50cm ✖3)

子供服(トップス) 14
子供服(ボトムス) 6
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村