ダブルガーゼでtoco.さんプチサルエルパンツ。

いすずで買ったダブルガーゼで作ってみました。

item.rakuten.co.jp
これのダークブルーグリーンです。
無地だけど表情があるし,レビューのとおり,とっても手触りのいい生地でした。



f:id:hiyoko1222:20160406220310j:plain



ウエスト部分はソレイアードです。
前印にベージュのボタンをひとつ。
脇にポール・スミスのリボンをタグっぽく挟んでみました。



f:id:hiyoko1222:20160406220412j:plain



後ろはw-noteさんの大きいタグを真ん中にペタリとつけてみました。
刺繍の色が生地の色とちょうど同じでいい感じ♪



f:id:hiyoko1222:20160406220353j:plain



どうやら50センチ買いだとフルレングスのパンツの場合,80サイズが限界っぽいことに気づき,焦ってます。
ニットだと50センチで買ってても水通ししたら縮んだりしますしね…ヤバイヤバイ!!
だいたい50センチで買ってたもんで…まさかそんな早く1mが必要になるなんて!
先週末は,慌てて布山を掘り返し,使えなくなりそうなパンツ要員の50センチ買い生地を水通ししました。

布山購入43.5m
布山消費17.5m(0.5m)

子供服(トップス) 16
子供服(ボトムス) 13
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村