ダブルガーゼde枕カバー。

両親の使っている枕カバーが疲れてきていたので、ふんだんな在庫を誇るダブルガーゼを使って作りました。


f:id:hiyoko1222:20160916113129j:plain


息子妊娠中に、肌着等を作るべく日暮里トマトさんの実店舗で購入したもの。
確か780円/mくらいだったかな。
すごく気に入っていたのですがチェックで柄合わせにビビって使えていなくて。
2人分お揃いで作ってきれいに使いきり~。
長さの都合で封筒型になり、合わせ部分はプラスナで止めるようにしました。


f:id:hiyoko1222:20160916113144j:plain


少しはぎれがあるからガーゼハンカチにしようかな。
直線縫いのときはチェックがいい働きをしてくれますね~

布山購入109.4m
布山消費98.3m(1m)
子供服(トップス) 79
子供服(ボトムス) 43
子供服(ワンピース)18
大人服(トップス)1
小物 110

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村