パターンレーベルさんステップパンツ。

先日,フォーマルなパーティーへお呼ばれしまして。
着せていく服どうしよう…いい形のものがないなぁ…と悩んでいたところに,私がこのはてなブログを始めるきっかけともなった方がこちらのパンツをアップされていて飛びつきました。

生地は日暮里トマトさんのセレクト館はぎれコーナーで見つけたもの。
多分リバーシブルになっていて,組成は綿80%,シルク10%,カシミア10%。
これが2mで1400円だったのでした。
ものすごくなめらかな手触りで,適度に厚みもありスバラシイ!
なんとなくもったいなくて温存していましたが(そればっか…),思い切ってハサミを入れました!

画像多めですがこちらー。
群青色無地の面を表に。

ちょっと汚れたのは試着させたらいきなりご飯こぼされたからー。

f:id:hiyoko1222:20161206135538j:plain

ボタンはダイソーで見つけたもの。
60番でステッチしたので,サイドのフェイクポケットは省略。

f:id:hiyoko1222:20161206135555j:plain

うしろ

f:id:hiyoko1222:20161206135546j:plain

タグとリボンを付けました。

f:id:hiyoko1222:20161206135614j:plain

リバーシブルなので,ロールアップすると千鳥格子がこんにちは。

f:id:hiyoko1222:20161206135607j:plain

とってもかわいい組み合わせ。

f:id:hiyoko1222:20161206135620j:plain

なのにジャスト80で作ってしまったのでロールアップする機会はなし。
勿体なかったな~。
早めに娘にお下がりで履かせて,息子には90サイズでもう一着縫おうかな。

さてさて期日ぎりぎりで仕上がったこちらでしたが,
前日の夜になって,私が着ていくつもりだった服が入らないことが判明。
もう夜中に泣きそうになりながら家にある全部のワンピース試着しました。
なんとか入るのがあってよかったけど,冷や汗かきましたー。
妊娠5ヶ月の息子の入園式の時に着れていたワンピースが,バストがサイズアウトしてました。
うーん,授乳期おそるべし…。

さてさてもうすぐ帰省です。
実家はこちらより寒いから,キルトニットでパジャマ作ろうかなと思ってます。
でもこれまた時間がない~~~。

昨日インフルエンザの予防接種受けたら、なんだろう、熱が出てます…
39度超えてるー。副反応かなぁ…

布山購入129.1m
布山消費107.2m(0.5m)
子供服(トップス) 80
子供服(ボトムス) 47
子供服(ワンピース)18
大人服(トップス)5
小物 115

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村f:id:hiyoko1222:20161206135538j:plainf:id:hiyoko1222:20161206135546j:plainf:id:hiyoko1222:20161206135555j:plainf:id:hiyoko1222:20161206135607j:plainf:id:hiyoko1222:20161206135614j:plainf:id:hiyoko1222:20161206135620j:plain