黒セットアップ。

実家の座布団は5枚組だったので,最後のカバーを作りました。
ブーケさんのパックに入っていた謎パイルw
これで服は私の技術ではどう考えても無理~~~だったのでサクッとカバーに。
若干ハギレが出たけどもう,ゴメンナサイして,使い切りました。
パイルは他にも水玉模様のが入っていました。


f:id:hiyoko1222:20170208153024j:plain



そしてお題の黒ですが。
今度息子の保育園の発表会があって。
何着せようかな~と,進級式の一回だけは勿体無いし,ジャケット?
とか思ってちまちまと作ってました。


f:id:hiyoko1222:20170208153043j:plain


あとは糸処理と,ボタンホールだけ~(ってボタンホールが一番の難関だけど)
って状態になっておりました。

が,園だよりをよく見ていたら,ドレスコードが記載されていて!!!
しかも,提出期限が明後日…!(私が気づくのが遅かった)
上は,黒のロンTもしくはトレーナー,下は黒のレギンス
とのことで,あわてて1日で作りました。


f:id:hiyoko1222:20170208153057j:plain


SMILEさんのおまけで昔もらっていた天竺1mを引っ張り出して~
上はtoco.さんのまいにちTシャツ90,
下は娘用に買っていた,mahoeanelaさんのインナースパッツ80です。
天竺でスパッツってのはどうなん?
と思ったけど,ぬのとくらしとさんで買ったはずの黒いベア天竺は布山に埋もれて行方不明,
ニット工房さんで買ってた黒い接結は,よく見たらグレーの水玉模様入りで…
切羽詰まっていたので天竺で作っちゃいました。
履かせてみたら,息子は細いのでズボンみたいでしたがタイムオーバーw

せっかくの?黒指定なので,何の装飾もなし。
首の裏?にタグを付け,スパッツの前印にボタンを付けただけです。
T シャツは衿を1センチ詰めて裁断したけど、衿が立っちゃってますね…


f:id:hiyoko1222:20170208153111j:plain

無駄に躍動感出してみました。

布山購入 38m76cm(90cm,54cm)
布山消費 4m20cm(90cm,50cm)
息子服(トップス) 1
息子服(ボトムス) 1
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス)
娘服(ワンピース)
大人服
小物 5

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村