ぬのとくらしと便。

息子の進級式対策に。


f:id:hiyoko1222:20170209134634j:plain


【ニット】エステル混ポンチニット(マットブラック)150cm
【ニット】エステル混ポンチニット(マットブラック) オーダーカット


去年は,
hiyoko1222.hatenablog.com
こんなの作ったので,今年はニットジャケットにしてみようかと。

ぬのとくらしとさんのインスタグラムでジャケットが紹介されていたので飛びつきました。
紹介されていたのは「小さくてもきちんとした服」に載っているものでした。
私もその本持ってるけど,見てもさっぱり作り方がわからないので,おとなしく買いました。

マホエアネラさんのニットテーラージャケットです。
仕様書も買いました。
以下今後の自分への覚書ですが。

・1つの行程の説明が次ページにまたがってて、次ページに行った後で「えぇ?!それ先に言って欲しかったっす…orz 」てな部分がありました。要注意。

・仕様書で使われているパーツの名前が、型紙に書いてある名前と違ってて、素人な私はそのことにしばらく気付かず必死で探しました…。疲れた…。

そういや楽天市場でもお店があるんですね…しかしジャケットは売ってませんでした。
なのでマホエさんのページからポチっとしました。

そしてあとから知った、muniさんのジャケットの存在…
ステッチの下手さが目立たなさそうだから、こっちにしとけばよかったかも…?

ぬのとくらしとさんでは,兄妹お揃いにできそうなかわいいのも見つけたので,ついで買い。
【布帛】表ピーチ起毛ストレッチツイル(イエローベージュ) オーダーカット
【布帛】表ピーチ起毛ストレッチツイル(イエローベージュ)60cm

こちらは2wayタックパンツの90と,ステップパンツを裁断する予定でしたが,
タックパンツを裁断したら残りがもう全然足りなくて…50✕50くらいの中途半端なハギレが残るのみとなりました…
なんという計画性のなさ!

ぬのとくらしとさん,手書きのお手紙とおまけが嬉しいな。
おまけのマステは息子に与えたところ,大喜びで遊んで,一瞬でなくなりましたw

ちなみに昨日の黒セットアップの着画~。
立ったところは無理だったので,パズルに熱中してるところを盗撮~


f:id:hiyoko1222:20170209134654j:plain


今更ですが,もしかしてまいにちTシャツって,細身なんですかね?
81.5cm,10キロのスリム体型な息子が着て,ジャストです。

ってかどうですこのジャストサイズっぷり!!!

布山購入 42m86cm(2m10cm)
布山消費 4m20cm
息子服(トップス) 1
息子服(ボトムス) 1
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス)
娘服(ワンピース)
大人服
小物 5

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村