リバティでhibi+さんギャザースモック。

60センチのケチ買いしていたこのリバティ。ザ・ピーコックス・オブ・グランサム・ホールです。 

f:id:hiyoko1222:20170605171309j:plain


もう少し淡い色を想像していたけれど,パキッとした色合いでした。でもこれもかわいくて気に入りました。
しばらく観賞していたけれど,早く使わないと用尺やばいかも…と焦って作りました。
こちら80サイズのパターンしか手元になかったけど,80の服はもう足りているからぎりぎりまで裾を伸ばして作りました。
90サイズくらいにはなったかな?
裏側のバイアスは,C&Sさんのハギレセットに入っていたものを利用。いいアクセントになりました。
タグ選びが難しかったけど,前印は欲しいので,娘のイニシャルのタグをひとつ。


f:id:hiyoko1222:20170605171323j:plain


う~んかわいいのができて大満足!
あとリバティのイルマも同じく60センチ買っているので,こちらをどうするか悩み中。
これはギャザースモックには似合わない柄かな~と思って。
縦長のハギレが出たのでこれも何とか活用したいなあ。


布山購入 73m1cm
布山消費 19m30cm
息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 2
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 3
娘服(ワンピース)
大人服 6
小物 27
その他 2