マドラスチェックのイージーパンツ2本。

むかーし何かでゲットした綿生地。


f:id:hiyoko1222:20170628233918j:plain


チェックの具合が好みだったのですがついにハサミを入れました。
アンの木さんのイージーパンツ。
ギリギリしか生地がなくて、柄合わせも全くできていません。


f:id:hiyoko1222:20170628234019j:plain


ほぼ同じのを2つ作りました。
はかせやすくて,お揃いではかせてもいいかな~なんて思って。
既に何度も洗濯済です。
先日,これを履いてスーパーへ出かけたところ,息子,道で転倒(汗)
薄かったので勢いをカバーしきれず,膝を擦りむいてしまいました。
大人になったらあんまり転ばないから,傷口が痛々しくて見てる私のほうが辛かった…

ボトムスはもう少し厚い生地にしないといけないです。
そして,膝は隠れていないといけないです。

この2つの条件を満たすボトムスがほとんどないことに愕然。
縫うべし,縫うべし。

そういえば住んでいるのがマンションの1階で,ベランダには猫やカラスが来るので,ゴミは玄関に置いていたのですが,
この時期,生ゴミが放つ異臭,いや悪臭に耐えかねてついに買っちゃいました。

生ごみ処理機です~。
音も静かだし,匂いがなくなって,そしてカラカラになった生ゴミはベランダ菜園で肥料にしています~。
これで子どもの食べ残しを捨てる時の罪悪感が少し減りました。

布山購入 88m56cm
布山消費 23m40cm(70cm)
息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 3
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 5
娘服(ワンピース)
大人服 8
小物 27
その他 2

合計 47点