hibi+さんギャザースモック。

微妙に娘服が足りていない…けれども娘の体調不良で夜の裁縫できずにいます~。
先日の法事にどうにか間に合ったのがこちら。


f:id:hiyoko1222:20170721132735j:plain

nunocotoさんのかぼちゃパンツと合わせています。
hiyoko1222.hatenablog.com

二段ギャザーは省略して一段にしています。
もはや原型をとどめてない感もありますが。
袖はゴムを入れてぷっくりさせました。
襟ぐり,袖ぐりのパイピングは手芸ナカムラさんのこちらを使っています。

便利すぎる~。


ピンぼけだけど,着画~。

f:id:hiyoko1222:20170721133338j:plain


お揃いで,私のフレンチブラウスも作っています。


f:id:hiyoko1222:20170721132812j:plain


ソレイユさん,新作が出るたびに欲しくて仕方ない~~~
のだけれど,縫うペースと相談してからじゃないとな…
とか思ってたのにこないだボックス買っちゃいました♪
届くのが超楽しみです。

布山購入 88m56cm
布山消費 24m90cm(50cm)
息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 3
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 2
娘服(ボトムス) 5
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 27
その他 2

合計 48点