トリプルガーゼでコンビ肌着。

ニット工房さんのトリプルガーゼで作りました。


f:id:hiyoko1222:20171201124325j:plain


パターンはちくちくハッピーさんのフリーパターン。
200%拡大推奨のところ、巨大との噂を受け、手持ちのコンビ肌着と合わせてみて検討した結果、190%拡大で作りました。
バイアスはダブルガーゼで手作り。
やはりダブルガーゼのバイアスは気持ちが良いので頑張りました。
25mm幅のやつです。
股スナップや、紐の先端部分の始末は実家に帰ってからちまちまとやろうと思っています。
今はミシンで縫えるものをとにかくやっていかないと!

このトリプルガーゼ、格安でしたがかなり気持ちが良くて!


パープルも色ち買いしているので、上の子達の何かを作りたいな~

地元に帰ると車で1時間半でニット工房さん実店舗があるのです~~~
行きたい…行けるとよいなあ…でもちょっと無理かな…

布山購入 148m56cm
布山消費 53m20cm(1m)
息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 11
娘服(ボトムス) 16
娘服(肌着)5
娘服(ワンピース) 1
娘2服 1
大人服 11
小物 59
その他 4

合計135点