気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

コンビ肌着もう1枚。

これまた実家で最後の仕上げをしました。


f:id:hiyoko1222:20180221091229j:plain


猫とシロツメクサのダブルガーゼで作りました。
これで新しいコンビ肌着は3枚となったので、打ち止め。
今までのものと合わせて、なんとか回せるでしょう…。
あとは息子の入園グッズ…
裁断はしたものの、お初だし糸替えが面倒だなぁ、となんとなく後回しにしていてまだ完成せず。
予定日まであと数日…もうこれは産後やるしかないかなと諦めモードです。

今年は自粛するはずだった布買いですが、色々生地に不足があったりしてまたやらかしています。
実家で結構縫って、消費はしているし需要もあるから買ってもいいよね、と自分に言い訳しながら。
しかし実家ではなく自宅に配送手配しているので、布買い記事は戻ってからかな…
って戻った後縫う余裕あるのかな…
実家に送ってもらえば良かったか?いやいやもうすぐ生まれるし…と考えが堂々巡りしてます。
まあ、どちらかに布山が届くことだけは確定しているわけですが。
SMILEさん、ニット工房さん、お初のココメールさん、そして今日モカさん…。
そしてもうすぐpuririさんのニットパックも買える時期がやってくるので狙いたいです。

布山購入 4m
布山消費 3.5m(1m)
息子服(トップス) 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス)
長女服(ボトムス)
長女服(ワンピース)
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 
その他 

合計 4点