裏起毛で自分用ボートネックブラウス。

slowboatさんで特価になっていた裏起毛生地で。

オルタンシアのミモザです。


f:id:hiyoko1222:20181030000936j:image

リックラックさんのボートネックブラウスです。襟ぐりはちょっと狭くしています。

もう私のトップスのほとんどがこのボートネックブラウスっていうね…

 

出産してから胸郭が開いたのか、とにかく市販の服のバストがことごとく入らなくて

バストにあわせたのを買うとラインがヤバすぎるので、もう自分で作るしかない感じです。

とはいえこちらのパターン、裏起毛だからなのか、色なのか、DBに見えます。

試着して、「どうしてこんなにDBに見えちゃうのかな~ひょっとして、私の体型のせいかな?」って夫に聞いたら、

 

「う~ん。太っていることを否定はしません」

 

て真顔で言われました。うん分かってる。DBなんですそうなんです。

でも裏起毛だからとっても暖かく、この冬はヘビロテしたいと思います。

まだ少し生地が余っているので、何か作って親子リンクコーデにしようと思います。

 

布山購入 32m
布山消費 48.6m(1.5m)

息子服(トップス) 12 
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 10
長女服(ボトムス)  13
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 3
小物 26
その他 6

合計 99点