PALLETさんカバーオール。

カバーオールを作るために、布の店ブーケさんで買った接結で。

クリーム色の地に、金のラメで動物などの柄が入っているかわいい生地です。

hiyoko1222.hatenablog.com

リピ買いしたいと思ったらもう売り切れていました。残念!

パターンはPALLETさんです。

首回りは見返し処理にしました。


f:id:hiyoko1222:20181105095848j:image

「初心者でも簡単です」的に書いてあったけど、そうかな?ってぐらい簡素な説明。

いつもお世話になっているパターンがいかに親切かということを思い知りながら作りました。

PALLETさんのは縫い代なしだということを失念しておりそのまま裁断してしまったので、80サイズで作ったのに小さくなってしまいました。

せっかくの本番生地だったのに残念すぎる…

っていうか初のパターンをいきなり本番生地で縫った私もバカなんですが。

着せてみたらスキニーかよ!ってぐらいピチピチですがまあ、ギリギリセーフ…だと思いたい。


f:id:hiyoko1222:20181105100033j:image

残念なのは二枚同時進行で作ってしまったので、もう一着失敗作が出来上がりつつあるということです…!

 

布山購入 32m
布山消費 52.2m(0.6m)

息子服(トップス) 14 
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 11
長女服(ボトムス)  14
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 7
大人服 3
小物 27
その他 6

合計 105点