気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

puririさんリボン&バタフライでrough raglan。

このところ仕事がずっと立て込んでいて辛いです。

何かご褒美的なものが欲しい…ってそればっかりだけど。

 

それでも夜は気持ちをリセットするためにも手芸してしまい…。

もう徹夜でもしたいぐらい好きなことなんだけど、明日もあるしこれぐらいにしておこう、って思って寝たら子ども達の誰かしらが夜泣きして、それに付き合って白目…

みたいな日々です。

はー、ハンドメイドで暮らしていけたらよいのになぁ~。

 

まあ、本業で軍資金稼いでこその趣味の充実です。

 

愚痴はさておき、またtoco.さんのrough raglanです。


f:id:hiyoko1222:20181128122759j:image

好きなpuriruさんのリボバタ裏毛でシンプルに。

長女は水色とか似合うと思うんだけど、本人はとにかくピンク好きなので反応はイマイチでした。

前印に、タグはw-noteさんのめがねのやつ。

あと、最近前後ろが分かりにくくて子ども達が混乱しているので後ろの首元にもタグを。

私自身は既製服でこの場所にタグ(特にポリのやつ)があると、首が擦れて痒くなって嫌なのでいつも切っていて、子ども達のものもそうしていたんですけど、コットンのなら大丈夫かな?試みに付け始めました。

 

布山購入 40.3m
布山消費 62.6m(0.5m)

息子服(トップス) 15
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 14
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 9
大人服 4
小物 45
その他 6

合計 139点