ウィリアムモリスの生地。

先日都内に出る機会があり、猛ダッシュで日暮里も寄りました。

時間がタイトだったので、トマトさん本館とセレクト館、MOMOさんだけにしようと決めて。移動は全部小走り、滞在は30分弱でしたが癒されてきました。

自宅にあまりに在庫生地があるので、息子の冬のボトムス用の布帛を、とテーマも決めて挑みましたが、時節柄ウールが多く…洗濯を考えると子供服にウールは実用的でないので、あきらめて何も買わずに帰ろうかな、と最後に寄ったMOMOさんを後にしようとしていたら出口付近にこの生地のはぎれがあり、思わず衝動買いです。


f:id:hiyoko1222:20181206094511j:image

自分服もしくは自分のバッグの内布にしたいです。

でも服にするのは攻めすぎかなぁ・・・

ウィリアムモリスのいちご泥棒。

 

布山購入 43.4m(1.1m)
布山消費 63.6m

息子服(トップス) 15
息子服(ボトムス) 12
息子肌着 2
長女服(トップス) 14
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 9
大人服 4
小物 45
その他 6

合計 141点