気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

児島のストレッチデニムでステップパンツ。

10月半ば頃、写真撮れずに放置してた記事があったので本文も備忘がてらアップします。

9月末からかーなーり、地獄を見てました。っていうかまだ地獄です。
長男の突然の発熱→下痢が1週間
二女の突発性発疹の発熱が5日+グズグズ3日
というのが微妙に重なって発生。
昼夜関係ナシの看病&仕事の疲れで私の母乳が突然出なくなる→桶谷式の門をたたく(この話はいずれまた…)
この最中に長男の運動会があり、義両親を招待していたものだから、大人4人と子ども2人の弁当を作り(突発で超ぐずぐずの二女をあやしながら作って辛かった…)、しかも私は高熱の二女と留守番で長男の晴れ姿拝めず。ビデオに希望を託すも、久しぶりの義両親に人見知りを発揮した長女が泣き叫び続けたらしく、ビデオ撮れず…。
運動会が終わったら今度は長女が発熱&下痢
二女にも下痢が感染
私も昼間は37度の微熱、夜になると毎晩39度近い高熱(これは解熱剤で誤魔化しつつ今に至る)が4日続いて…
限界だー
って思ってたら長女が夜中に泣き叫びながらひどい血便を出した日曜日
う~ん明日まで様子を見る??
とも思いつつ、ギャン泣き具合が尋常ではなかったので日曜日に診察している病院を探して受診
う~んこれは腸重積かも?ってことでエコーが見える総合病院に緊急で紹介状を書いてもらって受診することに~~~
紹介状を書いてくれたDrから、もし腸重積なら入院ですから覚悟してね、と言われて白目。
しかもDr、「頑張ってね」とご丁寧に出口まで送り出してくださり、事の重大さに震えました~
大人は夫と私の2人、子供は3人なので、どうやって分かれるか?ってことになり。
二女と私はおっぱいのことがあるので離れるわけにいかず、4歳の長男と夫が留守番して、私が病気の2歳の長女と7ヶ月の二女を連れて救急へ~~~
具合の悪い2歳の長女、歩くわけもなく。
抱っこ紐に二女を入れて、長女を抱っこして、荷物を持って、健康なときでもツラいのに、私自身も熱が出てるっていうね。
幸い腸重積は自力で治ったっぽくて入院はせずに済んで帰宅できたのですが。
もーね、オワッタと思いましたよね、いやほんとに。
長男の発熱から約1ヶ月ですが、全員が元気だった日が一日もないです。厳しい…

今回はまあ、これで済んだのですが(ってまだ長女&二女の下痢は続いていますが)、綱渡りの毎日であることを改めて思い知りました。

はー長くなってすみません。
さて本題の、作ったものの記録です。
まだまだ作っていたステップパンツ。今回はストレッチのデニムです。


f:id:hiyoko1222:20181212123617j:plain

裾をロールアップしています。
ストレッチがきいているからか、幅も狭くお高めです。


f:id:hiyoko1222:20181212123635j:plain


が、子どもがはくなら、というか、このステップパンツのデザインなら、別にストレッチがなくていいかな、っていうのが正直な感想です。


f:id:hiyoko1222:20181212123706j:plain


やわらか生地のGパン、あわせやすいので気に入っています。


f:id:hiyoko1222:20181212123649j:plain


リピ買いしたのでもっともっと作りたいと思っています♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【岡山の児島デニム】6オンス ムラ糸ストレッチデニム
価格:702円(税込、送料別) (2018/5/11時点)