気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

兄妹おそろい服着画。

子供達の寝かしつけに苦戦している正月休みです。

午前中に次女が少し寝て、午後に長女と次女が昼寝しています。

この二人の寝るペースがまちまちなので、私の午後はほぼ寝かしつけにかかりきりっていうガチの寝正月。

眠くもないのに横たわり過ぎて体バキバキでダルいです。「こっち向いててー!」とか言われるので寝返りもままならず、床擦れしそうだYO!

 

とはいえ、この時間帯に昼寝せずに起きている長男の面倒を、主に実父に見てもらっているのでありがたいです。

夫は正月関係なく働いてるので、自宅だとワンオペでこなさなきゃいけないところでした。帰省して良かった…

 

さて、この冬用にお揃いで作ったtoco.さんのrough raglanです。

息子の袖は猫の隠れ家さんのオリビアチェック赤、娘のはピンクです。

色ち買い。


f:id:hiyoko1222:20190104162851j:image

 

hiyoko1222.hatenablog.com


f:id:hiyoko1222:20190104183555j:image

袖をい一回折り返してますが、丈や身幅は私はこれくらい余裕があるのが好きです。

hiyoko1222.hatenablog.com

そして娘のボトムスは、BABYニットサロペットです。

hiyoko1222.hatenablog.com

息子のは、マホエアネラさんのテーパードパンツ。

hiyoko1222.hatenablog.comこの生地がボトムスに本当にぴったりで。

履きやすいみたいで、乾いているとこればかり履こうとします。

同じのを買いたいのだけど、先日トマトさんに行った時も見つからず。

生地って本当に一期一会ですね~。まだ少し残っているので大切に使いたいと思います。

 

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 
息子服(ボトムス) 
息子肌着 
長女服(トップス)
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
小物 
その他 

合計    点