小物あれこれ。

ご無沙汰しておりました~。

おちこんだりもしたけれど、私は元気です(魔女宅風)

おかげさまでギックリ腰は良くなりましたが、持病の悪化や娘二人のインフルエンザA同時感染など、落ち着かない日々を送っておりました。

子供が体調悪いときって、寝たと思って抜け出してもすぐまた起きて泣いたりするから、そして娘2人がインフルで交互に泣いて起きて、そして息子が夜驚症気味なのでそれに付き合っていたら、覚醒しちゃて再度寝られなかったりしてかなり辛かったです。

20代の頃は不規則勤務の仕事をやっていて、深夜でも電話一本で呼び出されて駆けつけてまた翌日普通に仕事~とか、付き合いで明け方まで飲み会~とかやっても平気だったのに、もう最近は夜更かしや徹夜はじわじわとこたえます。年取ったなあ。

 

そんな中、次女が無事に1歳の誕生日を迎えて感無量です。

あっという間に1年が過ぎてしまった・・・一体私は何をやっていたのだろう?って感じです。

当日は3年ぶりぐらいにシフォンケーキを焼いて、イチゴと生クリームでデコレーションしてお祝いしました。長男にも手伝ってもらって、楽しく作りました。

休日、子供が起きている時間はほぼワンオペなので、余裕がなくてお菓子作りをする時間の余裕も気持ちの余裕もなかったのですが、これからはもうちょっとやっていきたいものです。

 

そんなこんなの間にも、子供が寝静まった夜にはちまちまと洋裁は継続していましたので記録です~。

ご縁があってイベントに参加させてもらえることになり、色々作ってみました。画像暗めですが、まずはかぼちゃパンツ。

f:id:hiyoko1222:20190304232421j:plain

f:id:hiyoko1222:20190304232436j:plain

f:id:hiyoko1222:20190304232442j:plain

f:id:hiyoko1222:20190304232455j:plain

f:id:hiyoko1222:20190304232509j:plain

そしてガーゼマスク。立体タイプ~

f:id:hiyoko1222:20190304232517j:plain

f:id:hiyoko1222:20190304232528j:plain

平面タイプ~

f:id:hiyoko1222:20190304232538j:plain

f:id:hiyoko1222:20190304232545j:plain

タグつけたりラッピングしたりというのも地味に手間がかかるので、ちまちまとやっています。


布購入 
布消費 

息子服(トップス) 
息子服(ボトムス) 
息子肌着 
長女服(トップス)
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ

マスク 48
その他 

合計 58点