気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

男の子マスクなど。

今の家に住むことに決めた理由の1割以上を占めていた、近所の美味しいパン屋さんが突然閉店してしまっていました。

最近バタバタしていて気づかなかった…。

知っていたら最後にあれやこれや食べ納めたかったのに…。

ショックです。本当に辛い…。

 

さて、少しですがマスク作りました。f:id:hiyoko1222:20190326002829j:image

 

あと、幼稚園の担任の先生二人に一年間お世話になったお礼にガーゼハンカチを作りました。

何か渡そうと決めたものの、何にしようかな?に始まり、ガーゼハンカチと決めたあとも、どんなサイズにしようかな?とか、何枚にしようかな?とか、どんな柄がいいかな?とか、どのタイミングで渡そうかな?とか、すごくすごく悩みました。

卒園ていうわけでもないし、渡すこと自体がイレギュラーだから、あんまり派手にやりすぎてもなぁ、と思ったり、でもショボ過ぎるのも微妙だし…などなど。

リバーシブルで、柄はかぶらないようにしました。

あとから考えたら、色ちがいとかでも良かったなー。

f:id:hiyoko1222:20190326002846j:image

 

結局、お手紙を忍ばせたこれを目立たないように茶封筒に入れて、終業式の日に渡したのですけど、他の人はゴディバの袋で何か渡していたりしたので…うーん、相対的にショボかったかも。先生ごめんなさい。

来年度はもうちょっと考えよう…

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 1
息子服(ボトムス) 1
息子肌着 
長女服(トップス)
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 32

マスク 61

ハンカチ 7
その他 

合計 115点