気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

お初のリブdeロンパース。

これまでたくさん購入させてもらった布のネットショップ「キバジの倉庫」の店長さんの訃報に接し、ぼーっとしています。

体調がよくないというのは店長日記を拝読して存じ上げていたのですが、まさかこんなに早く旅立たれるなんて。

私が一方的に店長日記を楽しみに読ませてもらっていただけでしたが、勝手に親近感を持っていたのでとても悲しいです。 

ご冥福をお祈りいたします。

 

先日作ったこちらの作品のリブも、キバジの倉庫さんで買わせてもらった生地です。

キバジさんの生地はハードに洗ってもへたらず、色褪せず、重宝させてもらっています。

残りの生地、使うのがもったいないし切ないけれど、店長さんが命を懸けて売ってくださってた大切な生地ですのでしっかり活用させていただこうと思っています。f:id:hiyoko1222:20190406001839j:image

次女の保育園用に、お初パターンのリブdeロンパースです。

身頃はニット工房さんの猫柄フライス。f:id:hiyoko1222:20190406002426j:image

パッと見かわいいのだけど、よく見るとアジアンテイスト…日本の猫じゃなさそうです。

さわり心地はとても良いです。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 1
息子服(ボトムス) 1
息子肌着 
長女服(トップス)  1
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス) 1
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 32

マスク 61

ハンカチ 7

小物 4
その他 

合計 121点