布ナプ10枚。

10年ぐらい前に使い始めた布ライナー。


f:id:hiyoko1222:20190522141404j:image

生理痛も軽くなった気がするし、温活にもなっている気がするので愛用しています。

生理の終わりごろにも使えるように、透湿防水布を入れたものを作りました。

本当は生理中も布ナプで過ごしたいのですが、このところ出血多量すぎて使えません…。

もう1~3日目は外出もしたくないレベルなので、一度病院に行かねばと思いつつずるずるきています。

さて、こちらの布ナプ

肌→ダブルガーゼ→ネル→透湿防水布→プリント布→肌着

という構造です。

ダブルガーゼは特価になっていた謎の柄を。

プリント布も、何かのはぎれセットに入っていた使い道なさそうな柄を。

かなりハギレ処理になりました。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 4
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  7
長女服(ボトムス)  4
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)1

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 18
その他 

合計 183点