気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

お揃い服第2弾♪サボテンdeビッグカットソー。

maffonさんのサボテンで3兄妹お揃い服です。

第2弾は長男のビッグカットソー。


f:id:hiyoko1222:20190523001159j:image

何の変哲もないのですが、袖はリバーシブルを生かしてみました。

hiyoko1222.hatenablog.com

それよりなにより、長女の夏ボトムスの作製が急務です。

数日前のある朝突然「もう紙パンツなんかはかないんだも~ん!」と「お姉さんパンツ宣言」がありまして…

慌てて用意していたお姉さんパンツをはかせて登園させ、先生にもトイトレお願いしますとお伝えし…

その日はほとんど失敗なく、え?まさかもう終了なの??すごすぎる~!!

と感動したものつかの間、翌日から毎日4~5枚の濡れたボトムスを持ち帰る日々です。

親は洗濯するだけですむ(しかも洗うのは洗濯機)のでありがたいですが、ボトムスの洗い替えが足りない~~~おパンツも足りない~~~~ので急がねば。

rickrackさんの女の子ショーツのSをはかせていますが、100までこれで大丈夫なの?ってぐらい小さく感じるけど、それは大人のを基準に考えちゃうからですかね…もう次はM作ったほうがいいのか?と悩んでいます。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  7
長女服(ボトムス)  4
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)1

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 18
その他 

合計 184点