ラ・スーラさんのクルーパンツハーフ丈。

涼しいというか寒いくらいの日が続くのでいまいち夏のことをまだ想像できませんが。

息子の夏服がなさそう…ってことで慌てて作った1枚です。


f:id:hiyoko1222:20190717200606j:image

ハーフパンツのちょっと手が込んだっぽく見えて、でも簡単にできそうなパターンを…と探してこちらをチョイスしました。

パターンレーベルさんのステップパンツが気に入っていたのですが、90までしかないので、次どうしようかな~と思って3サイズセットを買ったんです。


f:id:hiyoko1222:20190717200648j:image

ラ・スーラさんのクルーパンツ。でも110と120が行方不明…。

生地は、お気に入りのプロートさんの6オンスデニムのサックスです。

デニムといえど厚くないので縫いやすいし、幅も広くて色々使えて重宝しています。


 

くたくたにやわらかいのにしっかりしている優れものです。

生地が足りなかったので、後ろポケットはひとつだけにしました。


f:id:hiyoko1222:20190717200626j:image

ポケット布は家にあったハギレで。

ステッチはベージュの60番です。

 

 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 8
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  12
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 3
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 67

ハンカチ 12

小物 30
その他 2

合計 235点