長女の枕を作ってみた。

頼まれていたのにずっと先延ばしにしてしまっていた長女の枕。

忍耐強く待ってくれていたのですが、先日、水通し後の生地を見て、「枕は、これで作って欲しい」と生地の指定もあったので、重い腰を上げました。

f:id:hiyoko1222:20191004112909j:image

slowboatさんのブレンドリボンのスムースです。

長袖T作ろうと思って置いていたのですが、本人希望で枕カバーに。

やわらかくて気持ちがいいし、ちょうどよかったと思います。

枕の本体は、長女が喜びそうな花柄のハギレで。

f:id:hiyoko1222:20191004113040j:image

サイズは既製品のサイズを色々見て、28cm×40cmにしました。


f:id:hiyoko1222:20191004113048j:image

カバーはニットなので、本体もカバーも同じサイズで縫いました。

本体にはパイル材を適当に入れて、ミシンで封印。

カバーはファスナー仕様も考えましたが、簡単なやり方にしました。


f:id:hiyoko1222:20191004113114j:image

耳の部分もかわいいです。

気に入ってくれたのでやれやれ~。

作業時間は裁断含めても30分もかからなかった…こんなことなら早く作ってやればよかったです。

 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 87

小物 44

巾着S 16
その他 2

合計 353点