キルトニットでパジャマのトップス2枚。

お風呂から上がって,これじゃない,これでもない,と,今あるパジャマが気に入らない長女に捧ぐ…。

去年ぐらいにニット工房さんで買ったピンクのゆめかわキルトニットをクローゼットから召喚!

一気にまとめて2枚縫いました。

パターンはtoco.さんのプルオーバー,サイズは100です。

f:id:hiyoko1222:20191119112641j:plain

2mくらい買っていたので,まだ残りがあるのでズボンにしようと思います。

リブが足りず,一枚の裾は濃いピンクです。

薄いピンクが好きなのかと思って薄めのばかり買いあさっていましたが,どうやら濃いのが好きらしいことが判明…。

まぁ,ピンクはピンクなので許容範囲です。

「ピンクはプリンセスの色だから好きなの~♪」とのこと。

f:id:hiyoko1222:20191119112634j:plain

ものすごくかわいいと思うのですが,少し紫が入っていることがお気に召さない様子。

「紫は,王子様の色だから・・・」と。

 

とはいえ,これを出してからは風呂上りもだいぶスムーズに着替えてくれるようになってやれやれです。

ズボンも早く縫わねば~。

 

関係ないけど昨夜のおかずの一品。

立派な原木椎茸が手に入ったので,軽く塩を振り,刻んだベーコンとチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

仕上げに胡椒をガリリとかけて。簡単だけど美味しいです♪

平茸は塩胡椒で一緒に焼きました。こちらはポン酢をかけていただきました。


f:id:hiyoko1222:20191119113724j:image

 

 

布山ダイエット 703.2+239.5=942.7g
息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  18
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 11
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)5
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 41
マスク 126
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 419点