お初のハイジでふんわりプルオーバー。

かわいすぎて今までずっと眺めていただけだったslowboatさんのハイジ。

裏毛を消費すべく,ついにハサミを入れましたっ。

ヒトメモリ。さんのふんわりプルオーバーです。

f:id:hiyoko1222:20191128123345j:plain

サイドには,puririさんのにゃんこを♡

リブはslowboatさんのマカロンピンクです。

f:id:hiyoko1222:20191128123348j:plain

ハイジを見た長女,茶色の部分を指さし「この色は嫌いなの…」と言っていましたが,ポケットが嬉しかったようで,洗濯して乾くやいなや「ポケットのお洋服を着る~♪」と言って着てくれています。

 

先日,満を持して,金曜ロードショーでやっていたアナ雪を解禁!

ドはまりして,毎日見てます。

私自身は今までディズニーに興味がなかったので,最後に映画館で見たディズニー映画って20年以上前?のアラジン。

アナ雪の映像のきれいさに見入っています~。映画館で観たかったなぁ。

我が家には今年の初め頃に録画していたアナ雪がまだ残っていて。

新と旧を交互に見せて,親は二種類のオラフを楽しんでいます。

ありの~♪

って歌うと,二女が,超低温渋ヴォイスで

ままのぉ~♪

って続けてくれるのがかわいくてたまりません。

 

そんな長女にクリスマスに欲しいものを聞いたらまさかの

「ねこちゃんと,ハートのお洋服を作ってほしいの♡」

でしたー(かわいすぎて悶絶)

物欲?おもちゃ欲っていうのかな?が,ほとんどない子なのですよね…

そして禁欲中の母の物欲にまた火がつき,血眼でねこちゃんとハートのかわいい生地探しちゃってます。

が,フワッカさんが,こないだ超かわいい新作のハート,クローズした直後だったという…。

ママ(と長女には呼ばれている)は,かわいい生地をゲットするまで頑張りますよ!

 

 

布山ダイエット 1791.7+179(+マスク14枚115g)=2831.7g
息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  19
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 11
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)8
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 59
マスク 141
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 455点