お預かり生地でサロペット。

なんだか色々モヤモヤすることが続き,疲れてます。

ストレスがたまっているのか,布買いが止まりません~。

先日,仕事でスタイリッシュな来客が相次いで,なんだか私,どうにかしないとだめだな~と反省してます。

靴はボロボロだし,カバンも服もクタクタだし,半年以上散髪してないから髪もボッサボサ・・・。

まあ,ひとことで言えばみすぼらしい。

普段あまり人に会わないから気にしてなかったけど,やっぱり最低限の身だしなみってありますよね~。頑張ろう・・・。

 

って,半年に一回ぐらいこのスタイリッシュになりたい波が来ます。

 

さて。

お預かり生地でサロペット作りました。 

hibiさんのサロペット80サイズです。

f:id:hiyoko1222:20200711162714j:plain

スマホで撮ったらなんかピントが合っていなくて気持ち悪い写真になってしまいました~。

でも既にお渡し済なのでこれしかなく,アップします。

f:id:hiyoko1222:20200711162717j:plain

後ろはw-noteさんのタグをひとつ。

いつもの感じです。

f:id:hiyoko1222:20200711162725j:plain

夏っぽくていい感じじゃないでしょうか。

 

しかし,

「ワンピースが作ってほしかった」

と言われました。

 

・・・それ,はよ言って欲しかったっす(泣)

 

パターンを検討してますが,残り生地もそんなにたくさんはないので,気持ちが萎えてます。

まずは再来週の息子のお泊り保育用の服やら肌着やらパジャマを作らねば。

山本五十六の名言,男の修行を胸に,頑張ります~。

苦しいこともあるだろう。

云い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。

 これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

 

ま,女ですけども。

で,愚痴りまくってますけども。

 

http://hiyoko1222.hatenablog.com/entry/2020/06/29/124639

 

http://hiyoko1222.hatenablog.com/entry/2016/05/22/221256