気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ウルトラマンのクルーパンツ。

片づけをしていたらトランプが出てきて,5歳息子と3歳長女が神経衰弱と七並べにドはまりしてます。

毎晩,記憶力の鬼(!)である夫と対戦し,腕を磨いています。

私は神経衰弱,ガチで戦っても3歳長女に負けてしまいます。

もうなんだか頭が働きません~~~。

すんごい頭が疲れるから,頭使いたくないです。

が,筋トレと同じく,ちょっとは使っていかなきゃ衰える一方だなぁ。

とも思ってます。

でも,ミシンで無心の時間が至福~♪

子どもの記憶力&集中力おそるべし…

夫には最後の壁として,立ちはだり続けてもらいたいものです(他力本願)

 

さて。

来週末のお泊り保育に向けて,全く足りていなかった息子の服を量産中です。

サイズアウトのペースが遅いので油断していたら,同じのばかりを着すぎてて,服が傷んできてました。

せっかく楽しみにしているお泊り保育だし~ってことで,頑張ってます。

半ズボン指定でしたので,まずはこちらを。

f:id:hiyoko1222:20200715124856j:plain

ラスーラさんのクルーパンツ,サイズは110のハーフ丈です。

息子の好きな,お父さんはウルトラマンシリーズのオックス生地です。

ナカムラさんで見つけて飛びつきました。しっかりしてて,ボトムスにちょうどでした。

f:id:hiyoko1222:20200715124845j:plain

前後のポケットやウエスト部分は,家にあった謎ハギレで。

でもあれですね,ポケットやウエスト部分も地味に用尺いるのですね~。

どうしようもなくたくさん布持ってるのに,いざ探すと全然用途に適したのが見つからなくて焦りましたがどうにか…。

f:id:hiyoko1222:20200715124905j:plain

出てくるキャラクターがみんなお花を持っていて,かわいいんです。

 

完成して,じゃーん!と見せると,

ふーん・・・また明日着るね・・・

と,クールな反応・・・

 

「生地がまだあるから,これでコップ袋作ろうか?」

と尋ねると,

「それはいらない!今のがあるから,いいわ」

と,さらにクーーールな反応(泣)

 

キャラクター生地は本当に旬が早いですね。

そしてウルトラマンのこの生地は静かに旬を終えていたのでした。