鬼滅柄でCOZYさんのバタックTシャツ。

長男のお泊り保育に向けた準備があまりに切羽詰まって焦っていますhiyokoです。

土壇場で「鬼滅の服作って!」と言い出しまして…

なんで鬼滅知ってるの?と驚いたのですが,保育園で流行っているらしく。

市松模様のブロードを買っていたので,それを活かすパターンを探しました。

COZYさんのは以前フラパンを1枚作って以来です。

f:id:hiyoko1222:20200718141307j:plain

前からみると黒一色。

f:id:hiyoko1222:20200718141313j:plain

後ろの置き画はこんな感じです。

真ん中部分のタックもなかなかいい感じになりました♪

f:id:hiyoko1222:20200718141310j:plain

これは布帛の大量消費ができそうですね~。

男児にはかなり良いのではないでしょうか!

後ろ下がりのシルエットがいい感じです。

f:id:hiyoko1222:20200718141317j:plain

ハンガーにかけると,もっとシルエットが分かりやすいですね。

 

簡単にできると書いてありましたが,息子にはまいにちTシャツばーーーっかり作ってる私からすれば,地味に手間がかかりました。

布帛とニットを縫い合わせるときに,ニットがビヨーンと伸びてしまってどうにもノッチが合わず…余ったニット側の裾を少し切って,つじつまを合わせました。

でもこれは気に入ったので,柄を変えてまた作りたいと思います。

ついでに私用のサイズのもゲットしたので,早いうちに作りたいです。