お預かり生地でサンドレス。

 先日から何度もアップしているお預かり生地シリーズ。

最後の大物はこちらです。

ワンピースご希望とのことで,検討した結果,muniさんのサンドレスにしました。

f:id:hiyoko1222:20200730100308j:plain

若干生地がしっかりしすぎているかな…?と心配しましたが,このハリ感がパニエ的役割を果たしてくれ,置き画より着た方がかわいい感じになりそうでした。

f:id:hiyoko1222:20200730100328j:plain

悩んだ末,袖はパフスリーブに。

f:id:hiyoko1222:20200730100246j:plain

パフスリーブにする前はこんな感じです。

作る前は,すごく手間がかかりそうで腰が引けてたのですが,やり始めたら裁断含めさくさくと作業できてあっという間に完成となりました。

 

まだ少し残っているから,あとはお食事スタイにでもしようかな~と思ってます。

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com