気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

父へかぶり甚平メンズのL。

思うところあって,終活してます。

自分の戸籍を揃えたり,預金口座を整理したり,財産目録を作ったり。

不動産持ってるわけでもないので,シンプルなものですが。

戸籍も揃ったので,あとは遺言を書くのみです。

コロナで突然…ということもないとも限らないし,子供3人はまだ未成年なので,その後残される家族に相続で迷惑をかけないためです。

まぁ,そんなことより布山どうにかしろって話ですけど。

 

さて。

以前父に作っていたアミポシェさんのかぶり甚平,ヘビロテしてくれているので追加を…と思っているうちに,1年以上経ってしまいましたがようやく作りました。

画面におさめるため,トップスの裾は折り返しているのでもう少し本当は大きいです。

夜の時間だけの作業ですが,裁断とアイロンに1日,縫製に1日で,計2日で完成です。

こんなことならもっと早く作ってりゃ良かったです。

ってそればっかり言ってますが。

 

f:id:hiyoko1222:20200805121421j:plain

スマホで撮ったらブレてます。

しかしデジカメ故障中…スマホもこりゃ故障してるんですがいずれもまだ修理に出せていません。

生地はナカムラさん。去年買っていたものです。

コロナ前は各種たくさんあったしじらでしたが,あっという間に消えちゃいましたね~。

f:id:hiyoko1222:20200805121433j:plain

かなりいい色だったので,2mを3パック買ってました。

これで,1パックと3分の2くらいを使いました。

残りでズボンをもう1本くらい作っておこうかな?

でもまた1年くらい寝かせてしまいそうです~。

だってもうロックミシンの糸は白に戻しましたので。

 

さて,最近子どもたちにブームのお弁当。

幼稚園で月に1度お弁当の日があるのですが,その日は朝食も,ランチも,夕飯も,お弁当です。

まぁ,普段のご飯をお弁当箱に詰めるだけで,いつもよりたくさん食べてくれるので,洗い物が増えるぐらいは我慢しなきゃいけないのかもしれません。。。

f:id:hiyoko1222:20200721124748j:plain

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com