気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

にゃんこ柄コンビニエコバッグ。

数年前,ある資格を取って,合格後,丸2日かけて実務者講習みたいなのも受けたのですが。

当初はいつか役に立つかも?と思っていたものの,使うこともなく,ほったらかし状態でした。

しかしここにきて急転直下,使うかもしれないってことになって,そのために必要な合格証や修了証を探すも紛失していることが判明…。

合格証明書的なものが発行してもらえるらしいのですが,合格番号やら受験年度やら思い出せず。実務者講習に至っては,どこの業者がやってるのを受けたかすら思い出せず。

修了証の方は,もし再発行不可なら再受講&修了試験を受けねばなりませんが,なにせ何年も使ってない知識なので,受かる気がしません。

再発行に一縷の望みをかけて,しらみつぶしに業者に問合せしてるんですが,あいにく世間はお盆休みー。

ことごとく,「夏季休暇をいただいております~」的なアナウンスが流れて撃沈しております。

実家を探せば出てくるかもなのですが,なにせ遠方…そしてコロナ禍で帰省自粛…。

モヤモヤしたままお盆を過ごしています~。

 

さて。

先日から作りまくっているエコバッグ。

片っ端からプレゼントしてるので,自分のはまだだったりします。

そしてこれも,すでに手元にはないのですが,お気に入りのにゃんこ柄ローンで作りました。

f:id:hiyoko1222:20200811131314j:plain

販売に気付いた時にはネットではほぼ完売してて。

日暮里トマトさんで偶然見つけて買ったものです~。

遠目には♡に見えるのですが,

f:id:hiyoko1222:20200811131319j:plain

にゃんこがずらりなのですー。

しかも表情が色々あって,ツボすぎて。

2mあるはずで,あたためてましたがいきなりエコバッグのためにハサミ入れちゃいました。モッタイナイオバケが出そう…。

ゴムはどのようにつけるのが正解なのか。

試行錯誤しています。

f:id:hiyoko1222:20200811131322j:plain

たたむとこんな感じでコンパクトです。