maffonさんダリアで巾着。

年明けから始めたダイエット、一時はマイナス9キロまでいきましたが5キロほど戻ってしまいました。

長女の入園式がモチベーションだったけど、行かなかったし、今後も誰かと会う予定もないし、どこかへ行く予定もない。

それで、あれこれ食べちゃいました。

まー、見事な肥満ですわ。

自分服作るモチベーションまで落ちてるんで、また頑張ります。

と、こっそり宣言してみました。

 

さて。

仕事でお世話になっているマダムへのプレゼントとして作成~。

お気に入りのダリアを使いました。

袋口及び内布は,長女のスカートを作った時のハギレを。

いい感じの薄さや色合いでした。

f:id:hiyoko1222:20200811131615j:plain

こちらの巾着にエコバッグを2つしのばせて,プレゼントしましたー。

f:id:hiyoko1222:20200811131619j:plain

 ダリアは自分服にも使っていて,これは今も愛用しています。

着心地最高だし,柄が素敵なので,DBが目立たなくてすんでいます。

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 こちらのふんわりスカートは相変わらずヘビロテなので,また追加せねば…。

長女といえばお絵かきブームで,うさぎちゃん等かいてます。

f:id:hiyoko1222:20200813145708j:plain

うさぎちゃん,それぞれ個性があってかわいいですー。

最近,胴体も描くようになりました。